新着DVD

  • [DVD] 不能犯
  • [DVD] 花と蛇 ZERO
  • [DVD] ディズニー・オン・クラシック ~ジルベスター・コンサート 2017/2018
  • [DVD] ちょっと今から仕事やめてくる
  • [DVD] 『東京ヴァンパイアホテル 映画版』 TOKYO VAMPIRE HOTEL
  • [DVD] PRESSURE/プレッシャー
  • [DVD] SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる
  • [DVD] エスケープ ナチスからの逃亡
  • [DVD] きさらぎ駅
  • [DVD] サベージ・キラー

カレンダー

2024年3月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
土・日・祝祭日は、発送業務とお問合せ等ご返答応対をお休みさせて頂いています。
オンラインショップは24時間運営していますので、この間もご注文・お問合せはお受けしておりますが、返信などは翌営業日以降、順次ご連絡となりますので、その旨ご了承下さい。

[DVD] アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋【完全版】(初回生産限定版)

3480
モデル: 21A-626
重量: 0.5kg

【制作国】: 日本

【出演/声の出演】: 石原さとみ, 西野七瀬, 成田凌, 桜井ユキ, 田中圭

【監督】: 田中 亮 相沢秀幸

【音声or字幕】: 日本語

【ディスク枚数】: 4枚組 (全11話を収録)

【商品類別】:中国正規品

【リージョンコード】:リージョンオール(すべての国で再生可能)

日本公開日: 2021/03/03

【内容紹介】

石原さとみ主演!

連ドラ初、病院薬剤師が主人公の新・医療ドラマ!

患者の未来と、向き合っている。見えないところで、支えている。


【作品内容】

日本の連続ドラマとしては初めての、病院薬剤師が主人公の新・医療ドラマ!

病院内にある薬剤部にて、主に患者の薬の調剤、製剤を行う“病院薬剤師"たちの知られざる舞台裏を描いていく。

“アンサング"とは「褒められない」という意味。医師のように頼られず、看護師のように親しまれなくても、“縁の下の力持ち(=アンサングヒーロー)"として患者のために奮闘する病院薬剤師たちのヒューマンドラマである。


原作は『月刊コミックゼノン』で連載中の『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』(荒井ママレ/医療原案:富野浩充)。

2018年5月に連載を開始して以来、知られざる薬剤師の奮闘をリアルに描写したヒューマンストーリーとして、医療従事者に関わらず多方から絶賛の声があがっている。


石原さとみ演じる主人公、葵みどり(あおい・みどり)はキャリア8年目の薬剤師。

みどりは「薬は患者の今後の生活につながるからこそ、その人自身を知る必要がある。それが、薬剤師にとって何より大切だ」という信念を持ち、患者一人一人と真摯に向き合っていく。


【作品ポイント】

■主演は幅広く活躍する石原さとみ!

連続ドラマ史上初となる、病院薬剤師を主人公にした本作で、信念と優しさを持った主人公を演じる。


■西野七瀬、真矢ミキ、田中圭をはじめとする豪華俳優陣が集結!

成田凌、桜井ユキ、井之脇海、金澤美穂ほか、話題の俳優陣が薬剤師役で登場!


■初回見逃し配信が1週間で165万再生(FOD、TVerの合計値)と、フジテレビ歴代1位を記録!


■原作は『月刊コミックゼノン』で連載中、脚本は『グランメゾン東京』(19・TBS)の黒岩勉が務める!

医療従事者に関わらず多方から絶賛され実写化を望む声が広がる中、ついにドラマ化が実現!


■主題歌はDREAMS COME TRUEが書き下ろした『YES AND NO』!


日本の連続ドラマとしては初めての、病院薬剤師が主人公の新・医療ドラマ!病院内にある薬剤部にて、主に患者の薬の調剤、製剤を行う“病院薬剤師”たちの知られざる舞台裏を描いていく。“アンサング”とは「褒められない」という意味。医師のように頼られず、看護師のように親しまれなくても、“縁の下の力持ち(=アンサングヒーロー)”として患者のために奮闘する病院薬剤師たちのヒューマンドラマ。


【あらすじ】

葵みどり(石原さとみ)は、萬津総合病院薬剤部に勤務する薬剤師。 救急センターで蜂に刺されて搬送された患者への医師の投薬を薬剤部副部長の瀬野章吾(田中圭)とサポートしていた。 そこに、薬剤部部長の販田聡子(真矢ミキ)が新人の相原くるみ(西野七瀬)を連れて来た。 心肺停止に陥った患者が心臓マッサージを受ける中、みどりは患者が日常服用している薬に気づく。それを医師に報告したことで、患者の心拍は回復。薬剤師が患者を救ったと、くるみは感動。 しかし、患者の家族たちは、医師にしか感謝をしない。くるみに疑問をぶつけられたみどりは、「感謝されたいなら薬剤師は向いてない」と答える。 患者の投薬状況を見て回るみどりの早足に、くるみは着いて行くのがやっと。医師から小児病棟の糖尿病患者、渡辺奈央の血糖値が安定しないと聞けばすぐさま病室に赴くみどり。 その病室には奈央と仲の良い森本優花も入院中。優花も糖尿病で入退院を繰り返していた。 薬剤室に戻ったみどりは刈谷奈緒子(桜井ユキ)に一喝される。医師から続々と届く処方箋の調剤に大忙しだからだ。 みどりは届いた処方箋をくるみにも渡して調剤を始めた。羽倉龍之介(井之脇海)が、くるみの紹介をするが誰も手を止める事はない。 そんな時、みどりは林医師の処方箋に疑問を抱く。すぐに、みどりは林に疑義照会(処方箋を出した医師への問い合わせ)をする。これが林とみどりの因縁に…。


日本現代ドラマ 韓国ドラマ日本ドラマ海外ドラマなどをあわせた激安DVD,格安DVDを販売する DVD販売専門店です。
ミキシディーブィディーより」提供。