新着DVD

  • [DVD] こんなところで裏切り飯
  • [DVD] 推しを召し上がれ~広報ガールのまろやかな日々~
  • [DVD] #居酒屋新幹線2
  • [DVD] パティスリーMON
  • [DVD] 路辺花草
  • [DVD] 静かなるドン 第3章
  • [DVD] 妖獣奇譚 ニンジャVSシャーク
  • [DVD] 福山市長に1日密着してみた
  • [DVD] 静かなるドン 第4章
  • [DVD] 先生!口裂け女です!

カレンダー

2024年3月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
土・日・祝祭日は、発送業務とお問合せ等ご返答応対をお休みさせて頂いています。
オンラインショップは24時間運営していますので、この間もご注文・お問合せはお受けしておりますが、返信などは翌営業日以降、順次ご連絡となりますので、その旨ご了承下さい。

[DVD] 日本独立

550
モデル: 10A-1016
重量: 0.2kg

【制作国】: 日本

【出演/声の出演】: 浅野忠信, 宮沢りえ, 小林薫, 柄本明, 松重豊

【監督】: 伊藤俊也

【音声or字幕】: 日本語

【ディスク枚数】: 1枚組

【商品類別】:中国正規品

【リージョンコード】:リージョンオール(すべての国で再生可能)

日本公開日: 2021/6/2

【内容紹介】

敗戦直後の日本に、もう一つの“戦い”があった。白洲次郎(浅野忠信)と吉田茂(小林薫)---

未来を見据えてGHQと戦った二人の男と支える次郎の妻正子(宮沢りえ)。親子ほども年の違う二人の絆と独立への思いを軸に、憲法改正にまつわる熱いドラマがよみがえる。

日本映画界を代表する名優夢の競演! “浅野忠信”ד宮沢りえ”ד小林薫”

敗戦後、のちの首相吉田茂が日本の再出発のために呼び寄せた男、白洲次郎。“勝ち目のない”現実に直面して苦悩しながらも、憲法改正にまつわる交渉の最前線で戦い抜き、

のちにGHQをして“従順ならざる唯一の日本人”と言わしめた彼を熱く体現するのは、日本のみならずハリウッドでも活躍する俳優浅野忠信。そして、冷徹な視点をもって未来を見据え、

占領下にある日本の独立への道を切り開いていく政治家吉田茂に扮するのは、小林薫。さらに、白洲次郎の理解者で、のちに随筆家として名を成す妻正子を演じるのは、宮沢りえ。

魂揺さぶる豪華キャストの競演。今明かされる、日本の“現在”を決めた激動の日々。

憲法改正の責務を担わされた国務大臣松本烝治に柄本明。GHQと日本政府の狭間で苦悩する内閣総理大臣幣原喜重郎に石橋蓮司。元内閣総理大臣であり、次郎の良き理解者である近衛文麿に松重豊。

「戦艦大和ノ最後」の著者である吉田満に渡辺大。吉田と共にGHQの検閲に対抗しながら「戦艦大和ノ最後」の出版に尽力する文芸評論家小林秀雄に青木崇高。昭和天皇を厳粛に演じた野間口徹ほか、

伊武雅刀、佐野史郎、大鶴義丹、浅田美代子、梅宮万紗子といった錚々たる俳優陣が、重厚な人間ドラマを繰り広げる。また本作のナレーションを奥田瑛二が務めている。

監督は、『プライド 運命の瞬間』(98)、『ロストクライム-閃光-』を手掛けた“社会派の名匠伊藤俊也”。

吉田茂と白洲次郎の絆を軸に、終戦から憲法制定、独立に至る歴史の裏側のドラマを、日本側とアメリカ側の両方の視点から、歴史に基づくイマジネーションを交えてスリリングに描き出した。

また本作のユニークなところは、「戦艦大和ノ最期」を書いた吉田満のエピソードをメインストーリーに絡ませたこと。「『戦艦大和ノ最期』は、美しい文章と戦艦大和の生き残りとしての思い、

亡くなった沢山の戦友達への思いが描かれているという意味で、文学的価値や歴史的価値が高いもの。それがGHQの検閲に引っかかって、日本が講和独立した後にようやく出版が認められた。

日本が誇る“最先端の特殊メイクアップ技術”により、吉田茂になりきった小林薫

『ウィンストンチャーチル/ヒトラーから世界を救った男』で米アカデミー賞で、メイクアップ&ヘアスタイリング賞を日本人の辻一弘氏が受賞し、

主演のゲイリーオールドマンに主演男優賞をもたらした日本の特殊メイクアップ技術。その特殊メイクアップの日本でのパイオニアであり、

辻一弘氏をかつて指導した特殊メイクアップアーチストの江川悦子氏が本作において、最先端技術によって小林薫を吉田茂その人に変貌させている。

劇場公開作

【ストーリー】

戦争に負けてもこの国は誰にも渡さないー。

第二次大戦終戦直後、GHQに占領された日本において、GHQと互角に渡り合った二人の男がいた。その名は、白洲次郎(浅野忠信)と吉田茂(小林薫)。終戦の年の晩秋、外務大臣になって間もない吉田は、

24歳年下の白洲に、GHQとの交渉役を委ねた。海外を飛び回る実業の第一線を退いて郊外で農業に専念していた白洲は、妻正子(宮沢りえ)の後押しもあり、吉田の力になることを決意する。

米国主導で早急に憲法改正を推し進めようとするGHQに抵抗し、熾烈な交渉の場に臨む二人。彼らの心にあったものは、一刻も早い日本の独立への思いだった。本音で激論を交わすことをいとわない、

親子ほども年の違う二人の絆、そして日本の未来を見据えた熱い思いと覚悟を描く、人間ドラマが幕を開ける。

【キャスト】

 浅野忠信(白洲次郎)『ミッドウェイ』(ローランドエメリッヒ監督)『幼な子われらに生まれ』『淵に立つ』『私の男』

 宮沢りえ(白洲正子)『湯を沸かすほどの熱い愛』『紙の月』『父と暮せば』『たそがれ清兵衛』

 小林薫 (吉田茂)『ナミヤ雑貨店の奇跡』『深夜食堂』『舟を編む』

 柄本明 (松本烝治:国務大臣)『楽園』『万引き家族』『悪人』『座頭市『カンゾー先生』

 松重豊 (近衛文麿:元内閣総理大臣)『罪の声』『糸』『コーヒーが冷めないうちに』『検察側の罪人』

 石橋蓮司(幣原喜重郎:内閣総理大臣)『大コメ騒動』『一度も撃ってません』『キングダム』『アウトレイジ』

【スタッフ】

監督脚本:伊藤俊也『ロストクライム-閃光-』『誘拐報道』※モントリオール世界映画祭審査員賞受賞

企画:鍋島寿夫『海辺の映画館-キネマの玉手箱』『関ヶ原』『日本のいちばん長い日』『226』

スーパーバイザー:奥山和由『海辺の映画館-キネマの玉手箱』『地雷を踏んだらサヨウナラ』『226』

 撮影:鈴木達夫『ロストクライム閃光』『父と暮せば』

音楽:大島ミチル「NHK大河ドラマ天地人」『眉山』『失楽園』


日本映画 韓国ドラマ日本ドラマ海外ドラマなどをあわせた激安DVD,格安DVDを販売する DVD販売専門店です。
ミキシディーブィディーより」提供。