新着DVD

  • [DVD] TVシリーズ特別編集版『名探偵コナン vs 怪盗キッド』
  • [DVD] サンクスギビング
  • [DVD] 呪餐 悪魔の奴隷
  • [DVD] ローン・ソルジャー 人質奪還
  • [DVD] デスNS/インフルエンサー監禁事件
  • [DVD] ミステリアス・マーファ 謎に包まれた町
  • [DVD] コードネーム:オーバーロード作戦
  • [DVD] グリーン・ナイト
  • [DVD] マーダー★ミステリー~探偵・斑目瑞男の事件簿~
  • [DVD] 松尾スズキと30分の女優2

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
土・日・祝祭日は、発送業務とお問合せ等ご返答応対をお休みさせて頂いています。
オンラインショップは24時間運営していますので、この間もご注文・お問合せはお受けしておりますが、返信などは翌営業日以降、順次ご連絡となりますので、その旨ご了承下さい。

[DVD] PICU 小児集中治療室

3980
モデル: 10A-1243
重量: 0.1kg

【製作国】: 日本

【監督】: 平野 眞

【出演/声の出演】: 吉沢亮、安田顕、木村文乃、高杉真宙、高梨臨、菅野莉央、生田絵梨花、中尾明慶、菊地凛子、松尾諭

【言語 】: 日本語音声

【字幕 】:

【ディスク枚数】: 2枚組(全11話を収録)

日本公開日: 2023/06/02


【内容紹介】

吉沢亮、月9初主演!

“子どものICU”が舞台の医療ドラマ、感涙必至の“命の物語”


【作品内容】

PICUとは、Pediatric Intensive Care Unitの略称で小児専門の集中治療室のこと。

高度かつ集中した治療が必要とされるおよそ15歳以下の子どもを対象にした、いわば“子どものためのICU”。


舞台は、雄大な自然、広い空、そして、地平線が果てしなく広がる北の大地・北海道。

「大規模なPICUの運営は極めて困難」と言われてきた北海道で、駆け出しの小児科医が先輩医師と共に、どんな子どもでも受け入れられるPICUを作るため、

そして、1秒でも早くPICUに搬送できる医療用ジェット機の運用を可能にするために奔走する姿を描くメディカル・ヒューマンドラマ!


自分の非力さに打ちのめされ、傷つき、それでも涙をぬぐい、幼い命を助けようとする若く経験の浅い小児科医が愚直に“医師”という職務に向き合っていく様を描く。

本作の主人公、成長途上にある若き小児科医・志子田武四郎を演じるのは、人気実力ともに日本トップを走る吉沢亮。


『監察医 朝顔』スタッフが総力をあげておくる感動作!

PICUという名の戦場で命のリミットと死闘する医師、尊い小さな命、そしてその家族――

「生きるとは」「命とは」「家族とは」という普遍的な問いに真っ正面から向き合った感涙必至の医療ドラマ。


【作品ポイント】

■吉沢亮、月9初出演・初主演!

数々の話題作に出演し、人気・実力ともに随一の若手俳優として華々しい活躍を続けている吉沢が、大河ドラマ以来の連ドラ主演作で自身初の医師役を務める。

■PICUのメンバーには、安田顕、木村文乃など豪華キャストが集結!

幼馴染には、高杉真宙、菅野莉央、生田絵梨花と若手実力派俳優陣が脇を固める。

■『監察医 朝顔』スタッフ陣が贈る、“子どもの命”をテーマの新たな物語。

“知られざるPICUの世界”を完全オリジナル脚本で描く。

■主題歌は中島みゆきが務め、魂を揺さぶる壮大な楽曲が本作の世界観を支える。


【あらすじ】

北海道で生まれ育った志子田武四郎(吉沢亮)は、丘珠病院に勤務する27歳の小児科医。幼いころに父を亡くし、女手ひとつで育ててくれた母・南(大竹しのぶ)とふたり暮らしをしている。武四郎は、母思いで料理上手、家事全般もそつなくこなす優しい青年だが、大事な場面で不器用さを発揮することもしばしば。


網走総合病院で救急救命医をしている矢野悠太(高杉真宙)、南がバスガイドとして働く旅行バス会社の娘で、自身もバスガイドとして働いている涌井桃子(生田絵梨花)、そして武四郎と同じ丘珠病院で小児外科医として働く河本舞(菅野莉央)は、武四郎の幼なじみで、家族同然ともいえるような大切な存在だった。


ある日、武四郎は、丘珠病院に新設されたばかりのPICU=小児集中治療室への異動を命じられる。そこで出会ったのが、日本各地でPICUの整備を推し進めてきた小児集中治療のパイオニア・植野元(安田顕)だった。

3年前、道内で起きた悲劇が大きな契機になり、北海道知事の鮫島立希(菊地凛子)が植野を訪ねてPICUの整備を依頼したのだ。その際、植野はある条件を提示し鮫島は、近い将来必ず実現させると約束した。

3年を経てようやく設立されたPICUだが、集まったスタッフは、植野、武四郎のほか、植野と行動をともにしてきた優秀な看護師・羽生仁子(高梨臨)と、植野に誘われてやってきた救急救命医の綿貫りさ(木村文乃)の4人だけだった。

その現状に、口が悪く横柄な態度のりさは、「初期研修を終えたばかりの未熟な小児科医は使い物にならない」と本人の目の前で武四郎を非難するようなありさまだった。


そんな折、PICUに、発症から4時間も経過した少女を運び込まれ……。


【キャスト】

吉沢 亮

安田 顕 木村文乃 高杉真宙 高梨 臨 菅野莉央

生田絵梨花 中尾明慶 菊地凛子

松尾 諭 正名僕蔵 野間口徹 甲本雅裕 イッセー尾形 大竹しのぶ


【スタッフ】

脚本:倉光泰子

音楽:眞鍋昭大

主題歌:中島みゆき『俱に』(ヤマハミュージックコミュニケーションズ)

プロデュース:金城綾香

演出:平野 眞

制作・著作:フジテレビ


日本現代ドラマ 韓国ドラマ日本ドラマ海外ドラマなどをあわせた激安DVD,格安DVDを販売する DVD販売専門店です。
ミキシディーブィディーより」提供。