新着DVD

  • [DVD] ミッション:インポッシブル/フォールアウト
  • [DVD] ミッドナイト・スカイ
  • [DVD] ライフ
  • [DVD] レジェンド・オブ・フィスト/怒りの鉄拳
  • [DVD] 北の国から '92巣立ち(後編)
  • [DVD] 北の国から '92巣立ち(前編)
  • [DVD] 北の国から '89帰郷
  • [DVD] 北の国から '87初恋
  • [DVD] 北の国から '84夏
  • [DVD] 北の国から '83冬

カレンダー

2023年12月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
2024年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
土・日・祝祭日は、発送業務とお問合せ等ご返答応対をお休みさせて頂いています。
オンラインショップは24時間運営していますので、この間もご注文・お問合せはお受けしておりますが、返信などは翌営業日以降、順次ご連絡となりますので、その旨ご了承下さい。

[DVD] ハヤブサ消防団

3980
モデル: N30575
重量: 0.1kg

【製作国】: 日本

【監督】: 常廣丈太、山本大輔

【出演/声の出演】: 中村倫也(中村友也)、川口春奈、満島真之介、古川雄大、岡部たかし、梶原善、橋本じゅん、山本耕史、生瀬勝久、一ノ瀬ワタル

【言語 】: 日本語音声

【字幕 】: 日本語字幕

【ディスク枚数】: 1枚組(全9話)

日本公開日: 2023/07/13


【内容紹介】

この田舎町、どこかおかしい。

池井戸潤【原作】×中村倫也【主演】 国民的ヒットメーカーの真骨頂!

【異色】の新機軸ミステリーを衝撃のドラマ化!


■国民的作家・池井戸潤氏の衝撃の異色作をドラマ化!

『半沢直樹』『下町ロケット』『陸王』『七つの会議』『民王』『アキラとあきら』『シャイロックの子供たち』――。数々のヒット作を世に送り出し、大旋風を巻き起こしてきたベストセラー作家・池井戸潤氏。

そんな国民的ヒットメーカーの《もうひとつの真骨頂》ともいえる新機軸ミステリーをドラマ化!まだ誰も見たことのない《池井戸サスペンス》の扉が開く!


■山深き集落で連続放火&殺人!・ 田舎町で巻き起こる怪事件!

池井戸氏といえば、まず思い浮かべるのが中小企業や銀行などを題材に、男たちの戦いを描く硬派なビジネス・エンターテインメント。しかし、この『ハヤブサ消防団』の舞台は、豊かな自然が広がる長閑な集落。しかも主人公はミステリ作家という、これまでの池井戸作品とは一線を画す異色作!

池井戸氏は銀行ミステリーの誕生といわしめた『果つる底なき』でミステリ作家の登竜門である江戸川乱歩賞でデビューし、作家としてのキャリアをスタートさせた。この『ハヤブサ消防団』はミステリ作家としての氏の《原点にして新境地》ともいうべき作品。田舎町という《小さな異世界》を舞台に、予測不能なストーリーがスリリングに展開していく、池井戸氏の中でも異彩を放つ超異色のドラマが誕生!


■変幻自在の実力派・中村倫也、8年ぶりに池井戸作品に参画!

戸惑いながらも不穏な事件にからめとられていく主人公・三馬太郎を演じるのは、映画、ドラマ、舞台と縦横無尽に活躍し、《カメレオン俳優》の異名をほしいままにしている中村倫也。

池井戸作品への参画は、『下町ロケット』(2015年/TBS)で若き技術者を演じて以来8年ぶり。演じる三馬太郎は池井戸氏と同様、推理小説の新人賞を得てデビューしたミステリ作家であり、《巻き込まれ系》の主人公。

池井戸潤×中村倫也という稀代の才能がタッグを組み、産声を上げる戦慄のミステリー!


■川口春奈が疑惑をまとうミステリアスヒロインに!他にも個性派!・クセ者!・名バイプレイヤー集結!

物語の鍵を握るヒロインを川口春奈が演じるほか、主人公・太郎を迎え入れる消防団のメンバーには、演技巧者たちが集結!満島真之介、岡部たかし、梶原善、橋本じゅん、生瀬勝久という、名バイプレイヤーたちがズラリ勢揃い!また古川雄大、山本耕史、麿赤兒、村岡希美、小林涼子、金田明夫ら大充実のキャストがわきを固める!


【ストーリー】

三馬太郎(中村倫也)は、崖っぷちのミステリ作家。5年前に“明智小五郎賞”を受賞し、勤めていた会社を辞めて作家業に専念したのはよかったが、その後は新作を出すたびに初版の部数を削られ、ネットの評価も散々。担当編集者・中山田洋(山本耕史)に励まされながらも、筆の進まない日々が続いていた。

ある日、太郎は山間の集落“ハヤブサ地区”を訪れる。亡き父から相続し放置したままになっていた一軒家の様子を確認するためだったが、太郎はハヤブサの豊かな自然に心をつかまれ、この地に移住することを決意する。

新生活をはじめてまもなく、太郎は近所に住む同年代の青年・藤本勘介(満島真之介)に誘われ、地域の飲み会に参加。そこで知り合った山原賢作(生瀬勝久)、宮原郁夫(橋本じゅん)、森野洋輔(梶原善)、徳田省吾(岡部たかし)らハヤブサ地区の男たちに“消防団”への入団を勧められる。運動部に入ったこともなく非力な太郎は、自分にはまったく似合わないからと、いったんは入団を断る。

ところが直後、地区の住人・波川志津雄(大和田獏)の自宅で火災が発生。消防団の必死の消火活動を目の当たりにした太郎は、自分も新たな居場所であるハヤブサを守りたいという思いに駆られ、消防団への参加を決意する。だが、実はハヤブサ地区では今年に入って不審火が続いており、今回の火災で3件目。団員たちは連続放火事件を疑っているという。まさか、この長閑なハヤブサのどこかに放火犯がいるのか!・ ゾッとする太郎だが、その矢先、住民・山原浩喜(一ノ瀬ワタル)が行方不明になるという事態が起きて…!・

そんな中、太郎は父の墓参りの際に墓地で見かけた女性・立木彩(川口春奈)と、ハヤブサ地区唯一の居酒屋で再会。ミステリアスな彼女のことが気にかかるが…!・

そして――少しずつハヤブサに馴染んできた太郎のことを、太陽光発電企業“ルミナスソーラー”の営業担当・真鍋明光(古川雄大)が鋭いまなざしで見つめていて…!・


【キャスト】

■中村倫也

■川口春奈

■満島真之介

■古川雄大

■岡部たかし

■麿赤兒

■梶原善

■橋本じゅん

■山本耕史

■生瀬勝久


【スタッフ】

■原作:池井戸潤『ハヤブサ消防団』(集英社)

■脚本:香坂隆史

■演出:常廣丈太(テレビ朝日)、山本大輔(アズバーズ)

■音楽:桶狭間ありさ

■主題歌:ちゃんみな『命日』(NO LABEL MUSIC / WARNER MUSIC JAPAN)

■エグゼクティブプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)

■プロデューサー:飯田サヤカ(テレビ朝日)、木曽貴美子(MMJ)、小路美智子(MMJ)

■制作協力:MMJ 

■制作著作:テレビ朝日


日本現代ドラマ 韓国ドラマ日本ドラマ海外ドラマなどをあわせた激安DVD,格安DVDを販売する DVD販売専門店です。
ミキシディーブィディーより」提供。