新着DVD

  • [DVD] メディア王~華麗なる一族~ シーズン4
  • [DVD] トゥルー・ディテクティブ ナイト・カントリー
  • [DVD] チェルノブイリ CHERNOBYL
  • [DVD] ザ・パシフィック
  • [DVD] SASUKE2023
  • [DVD] DCU
  • [DVD] 少女恋愛史
  • [DVD] 恋と呼ぶには気持ち悪い
  • [DVD] 怪獣8号
  • [DVD] 1122 いいふうふ

カレンダー

2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
2024年8月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
土・日・祝祭日は、発送業務とお問合せ等ご返答応対をお休みさせて頂いています。
オンラインショップは24時間運営していますので、この間もご注文・お問合せはお受けしておりますが、返信などは翌営業日以降、順次ご連絡となりますので、その旨ご了承下さい。

[DVD] ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜

598
モデル: N40577
重量: 0.1kg

·ジャケット印刷無し

·ホワイトレーベル印刷無し(No.表示のシールあります)

【製作国】: 日本

【監督】: 石田雄介

【出演/声の出演】: 赤楚衛二、白石麻衣、栁俊太郎、市川由衣、川﨑麻世、早見あかり、筧美和子、中田クルミ、ドロンズ石本、中村無何有

【言語 】: 日本語音声、英語音声

【字幕 】: 日本語字幕、英語字幕

【ディスク枚数】: 1枚組

日本公開日: 2023/08/03


【内容紹介】

もし世界が変わったら、

どう生きる?

人類が表現を通して探求し続けてきた普遍的なテーマを、ゾンビ×パンデミック×ブラック企業社員(社畜)という斬新な設定で描いたヒット漫画「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」(月刊サンデーGXにて連載中)。


Netflixにて実写化されたヒット作「今際の国のアリス」の原作者・麻生羽呂が高田康太郎(作画)と組み、2018年に連載開始した本作は瞬く間に人気を獲得し、2023年7月には「古見さんは、コミュ症です。」「サマータイムレンダ」といったヒット作にかかわったスタジオ・BUG FILMSによるアニメ化が放送開始。そして――満を持してNetflixにて実写映画化が実現した。


日本発・世界基準のクオリティを目指すゾンビエンターテインメントのタクトを任されたのは、『シン・ゴジラ』(2016)C班の監督を務めた俊英・石田雄介。映画にとどまらず、最先端技術を駆使したアトラクションや音楽ライブの演出も手掛ける万能クリエイターが、フレッシュな才能を吹き込んだ。新宿・歌舞伎町や青梅街道を舞台にゾンビの群れとチェイスするダイナミックなシーンの数々には、目を見張るだろう。


主人公アキラを演じるのは、飛ぶ鳥を落とす勢いの若手人気実力派俳優・赤楚衛二。夢と希望を抱いて制作会社に新卒入社するも、初日にブラック企業と知り、過酷な労働環境で社畜と化していく冒頭から、世界がゾンビパンデミックで崩壊したなかで、逆に生きる活力を取り戻す等身大の主人公像を、持ち前の爽やかさで軽やかに魅せ切っている。


そんなアキラと共に行動することになるシズカに扮したのは、白石麻衣。最初こそ毎日を全力で満喫しようとするアキラを「緊張感がない」と軽蔑していたが、彼に危機を救われ、心を通わせていく。白石が体現する、神経を張り詰めていたシズカが人間らしさを獲得していく“変化”に注目だ。


アキラの大学時代の友人でアメリカンフットボール仲間のケンチョを任されたのは、Netflixシリーズ「今際の国のアリス」ほか多数の作品で存在感を放つ栁俊太郎。ギャグからアクションまで幅広くこなす特性を生かした、面白く、頼れる相棒が誕生した。


アキラ・シズカ・ケンチョの前に立ちはだかるアキラのかつてのパワハラ上司・小杉役には、北村一輝。アキラに詰め寄るシーンの形相が凄まじく、「こんな上司は嫌だ」の説得力は抜群。さらに、市川由衣、川﨑麻世、早見あかり、筧美和子といった面々が加わり、唯一無二の世界観を創り上げた。


パンデミックの世界でも下を向かず、「ゾンビになるまでにしたいこと」リストを作って一つひとつ夢を叶えていくアキラたち。彼らの底抜けにポジティブな姿勢は、明日の見えない日々を送る我々に勇気と元気を与えてくれるはずだ。


【あらすじ】

都内の大学を卒業し、制作会社に新卒入社した天道輝(テンドウアキラ。赤楚衛二)。大学時代にアメリカンフットボール部で培ったガッツを武器に「夢の社会人生活が始まる!」と意気込んでいたが、歓迎会の直後に帰社して連日徹夜という“洗礼”を受け、自分がブラック企業に入社してしまったと知る……。

有能だが部下をこき使うパワハラ上司・小杉(北村一輝)の下で地獄の日々が幕を開け、部屋は荒れ放題で自分の時間などまるでない。みるみる“社畜”と化していく中、ある朝重い気分でアパートのドアを開けると、世界は一変していた。感染するとゾンビのように意志を持たない捕食者へと化す未知のウイルスが蔓延していたのだ――。


絶望的な状況だが、アキラは「これで会社に行かなくていい!好きなことを何でもできる!!」と有頂天に。これまでの人生で叶えられなかった「ゾンビになるまでにしたいこと」リストを作成し、道中で出会った三日月閑(ミカヅキシズカ。白石麻衣)や、疎遠になっていた親友・竜崎憲一朗(ケンチョ。栁俊太郎)を巻き込み、リストを実現する冒険に繰り出していく。


日本映画 韓国ドラマ日本ドラマ海外ドラマなどをあわせた激安DVD,格安DVDを販売する DVD販売専門店です。
ミキシディーブィディーより」提供。