新着DVD

  • [DVD] TVシリーズ特別編集版『名探偵コナン vs 怪盗キッド』
  • [DVD] サンクスギビング
  • [DVD] 呪餐 悪魔の奴隷
  • [DVD] ローン・ソルジャー 人質奪還
  • [DVD] デスNS インフルエンサー監禁事件
  • [DVD] ミステリアス・マーファ 謎に包まれた町
  • [DVD] コードネーム:オーバーロード作戦
  • [DVD] グリーン・ナイト
  • [DVD] マーダー ミステリー~探偵・斑目瑞男の事件簿~
  • [DVD] 松尾スズキと30分の女優2

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
土・日・祝祭日は、発送業務とお問合せ等ご返答応対をお休みさせて頂いています。
オンラインショップは24時間運営していますので、この間もご注文・お問合せはお受けしておりますが、返信などは翌営業日以降、順次ご連絡となりますので、その旨ご了承下さい。

[DVD] 鯨の骨

新品
598
モデル: N40701
重量: 0.1kg

·ジャケット印刷無し

【製作国】: 日本

【監督】: 大江崇允

【出演/声の出演】: 落合モトキ、あの、横田真悠、大西礼芳、内村遥、松澤匠、猪股俊明、宇野祥平

【言語 】: 日本語音声

【字幕 】:

【ディスク枚数】: 1枚組

日本公開日: 2024/03/06


【内容紹介】

都会の夜はまるで深海のよう

落合モトキ×あの W 主演、『ドライブ・マイ・カー』「ガンニバル」の脚本を手掛ける大江崇允監督作


■ 『ドライブ・マイ・カー』「ガンニバル」で脚本家を務めた大江崇允監督 最新作!

濱口竜介監督と共同執筆した『ドライブ・マイ・カー』が米アカデミー賞脚色賞にノミネートされ、話題沸騰の配信ドラマ「ガンニバル」の脚本も手がけた大江崇允が、「AR」を題材にリアルとバーチャルが混濁する世界を描く、サスペンスフルで新感覚な意欲作。


■第27回富川(プチョン)国際ファンタスティック映画祭コンペティション部門(プチョンチョイス長編部門)正式出品作品!


■実力派の落合モトキと人気絶頂のあのがW主演!

【AR】アプリ「ミミ」にはまり込んでいくサラリーマン、間宮を演じたのは『桐島、部活やめるってよ』『Gメン』の落合モトキ。子役からの長いキャリアを持つ実力派が、無気力とナイーブの狭間を漂う主人公を好演。そして間宮のみならず、孤独なひとびとを引き寄せる“明日香”役は、強烈な個性で注目を集めるミュージシャン、あの。“あの”という存在が象徴している今の時代の空気がみごとに役に生かされており、とらえどころのない【AR】アプリ「ミミ」のカリスマ少女に扮している。

また、明日香に憧れ、「ミミ」内で新たなカリスマを目指す女性、凛役に横田真悠、間宮の元婚約者、由香理役に大西礼芳、明日香の熱狂的な信者、しんさん役に宇野祥平が扮し、脇を固めている。


【あらすじ】

結婚式を間近に控えたサラリーマンの間宮(落合モトキ)は、ある日突然、婚約者の由香理(大西礼芳)から浮気しているとカミングアウトされて破局してしまう。なかば自暴自棄になった間宮は、職場の後輩の松山雄司(内村遥)から教わったマッチングアプリに登録。唯一返信をくれた若い女性(あの)と喫茶店で待ち合わせる。

車で自宅のマンションに向かいながら、間宮は相手がまだ女子高生であることに気づく。一瞬躊躇するも、どこか挑発的な少女の誘いについ乗ってしまう。しかし先にシャワーを浴びている間に、少女は大量の薬を飲んで自殺してしまっていた。死体の傍らには、「さようなら 冷めないうちにどうぞw」と書かれたメモが置かれていた。

慌てて救急に連絡するも、うまく説明できずに電話を切ってしまう間宮。うろたえながらも証拠隠滅をはかり、死体を山中に運んで埋めようとするが、穴を掘っているうちに、車のトランクに入れていたはずの死体は消えてしまっていた。

途方に暮れつつ自宅に戻ると、部屋には少女のカバンが残されていた。開けてみると、予備校の教材やナイフが入っていたが、少女の身元がわかるようなものは何も見つからない。

間宮は罪の意識と死んだ少女の幻影に怯えるようになり、仕事にも身が入らなくなってしまう。ある夜、近所の公園でひとり缶コーヒーを飲んでいたら、ネットアイドルの凛(横田真悠)と彼女のファンたちに話しかけられる。彼女たちは「王様の耳はロバの耳(通称ミミ)」というARアプリにハマっているという。誰かが「ミミ」を使って映像を投稿すると、ユーザーはその映像を撮影された場所でだけ再生できる。凛たちは「ミミ」に投稿するための映像を撮っていたのだ。

凛から「ミミ」ユーザーたちのカリスマ、“明日香”の存在を知った間宮は、その姿を見て驚く。自宅のマンションで自殺した少女と瓜二つだったのだ。“明日香”は、街のあちこちで自分の映像を投稿しており、“謎の美少女”として熱狂的なファンを得ていた。ファンたちは街を徘徊しながら、“明日香”の痕跡を見つけることに夢中になっていた。

間宮は、消えた“明日香”の行方を知ろうと、新しく投稿された映像を探し始める。そんな間宮を、“明日香”のファンたちは“新規さん”と呼んで歓迎する。しかし“明日香”の投稿は間宮と会った日を最後に途絶えてしまっていた。間宮は“明日香”が投稿した映像を探しながら、ときに寂しく、ときに優しく、場所ごとにガラリと印象を変える“明日香”に魅了されていく。

“明日香”の痕跡を追いかけるうちに、現実と幻想の境界が曖昧になっていく間宮。いったい“明日香”とは何者か? 彼女は死んだ少女と同一人物なのか? そして本当に存在するのだろうか?


【スタッフ】

監督:大江崇允 

脚本:菊池開人 大江崇允 


日本映画 韓国ドラマ日本ドラマ海外ドラマなどをあわせた激安DVD,格安DVDを販売する DVD販売専門店です。
ミキシディーブィディーより」提供。